カーサ・マニラ
サン・オーガスチン教会の隣にある博物館で、当時の特権階級の人々の生活を垣間見ることができる。私はその前の石畳の道がなんとも言えませんね、何処の博物館も同じなんですが、見ていても全然判りません、英語のガイドは有りますが、日本語が・・・・・・・ですから私は日本語のガイドがあれば見ますがそれ以外は殆どパスです、ですからカーサ・マニラの博物館それに昔の特権階級の暮らし振りを見た所でどこの国も同じようなものです、もし興味の有る方はお出かけ下さい。でも石畳は見事ですよ、約400年も前の物らしいです。

それよりこの近くの大学にアイシャルリータンの銅像が有りましたが、今は有りませんでした、人に尋ねてもマチマツで何処に行けば良いのか全然判りませんでした。(1度TAMAさんに聞こう)
カーサ・マニラとサン・オーガスチン教会付近は本当にココはフィリピンかな?と感じるところですね。兎に角見に行って下さい。、
イントラムロス目次に戻る
inserted by FC2 system