ライン
フィリピン青色吐息
 私はマグサイサイでは見た目、金持ちと見られていますが、実は2005年の1年で大半のお金を使い、今は殆ど無い貧乏な男です、ですからどうしてもココで利益を生む仕事をしなくては行けません、昔しですが金貸しをして、見事に失敗してコソコソと日本に帰国した覚えが有りますから、金貸しはしたくありません、しかしマグサイサイで生きて行くには、少しはお金を貸さないと恨まれます、それで無利息で融資をしています、無利息ですと回収率、今は100%です。しかし此れでは慈善事業ですからね、食べて行けません、それで食物商売は競争相手が多く出来ません、ミリエンダは利益が少なく、私ら夫婦が食べて行きません、それで友人の薦めで2004年12月からPCを使いチャツトビジネスを始めました。
資金も少し使いましたしたが、利益もそこそこで、来れはいけるかな?と思いましたが、若いタレントを沢山使うので、妻の猛反対で2005年3月で辞めました。すこし損をしましたが、これ位はなら仕方がないか・・・・・・
チャツト1 チャツト2 チャツト3
チャツト風景
我がチャツトビジネスでは、タレントが14名程居りましたが、中でも(写真)この子らが頑張りましたが、3ヶ月で終わりましたが、私としては非常に残念です、家庭不和ではなんとも成りませんので、収入より家庭円満を選びましたね。(このおいらがタレントに手を出すとでも?・・・・・でも若い女の子に囲まれるのいいよ!


次に考えたのが、アイスキャンデー屋です。利益が薄く、月に200ペソも成りません、利益倍増を計り値上げをしたとたん売れ行きサツパリです、本当に売れなくなりました。そこで今フィリピンで流行の飲み物コーラー(商品名サクト)の販売をしました、此れも強豪が沢山居ますので利益薄です。
次に考えたのが、PCを使い証明写真を写す事です、これは今まで無料であげていましたが、あまりにも沢山来るので此れを商売にしようと、思いつきPC部屋をスタジオに替えて始めました、宣伝もしました、もし此れが1日200ペソの利益があがるようでしたたら確実に生き延びられる事、間違い無しです、此れにレンタルをしているトライシキル・僅かなアイスキャンデーとコーラーを更に10月から始め、おもちゃ屋と色々と始めました、10月にアイスキャンデーを値下げしました、そうしたら突然爆発したかの様に猛烈に売れだし、写真屋も軌道に乗りました。2005年12月25日写真屋が大爆発しました、猛烈な客が来ましたよ。それは朝8時から始まり、夜10時まで、10時と言うのも私が疲れてしまい、インキが無くなつたからと言い、無理やり閉店しました。これは忘れられない1日でした。それにおもちゃも売れ、花火も売れ12月は最高の月に成りました。

証明写真屋は投下資金は殆ど要りませんでした。PC・カメラ・プリンター・インキ・用紙・場所等総てありましたので、少し備品を買い足せば、今から半年は行ける筈でしたが、思わぬ盛況で、インキはなくなる、用紙も無くなるで手配が大変です、それに高いですね。しかし儲けも半分、有りますからそこそこです。2006年1月からは、おもちゃの売り上げはかなり落ちましたが、写真屋とアイスキャンデーで持ち堪えようと思いましたが、キャンデー屋が値上げをして来ました、1本に付きすべて20センタボです、私の店は当分値上げをせず利益薄で行こうと、ですから写真屋に力を入れて居ります。最近では本当に遠くから来てくれます、子供達の口伝えは恐ろしいですね。
子供誕生日写真 財布サイズ 財布サイズ モデル? ID1×1
こんな写真を写し販売しています。右の写真はIDで6枚30ペソこれが1番儲かります。Lサイズ半分でいけますから。現在更にPCを1台増し、プリンターも1台購入、本格的に商売をしています。今では毎日、日銭が入りますから、今のところサント家は安泰ですね。  屋号はスタジオ キャプテン・サント です。ほんとうはこのサイトで宣伝しようと考えましたが、無意味なのでやめました。地域に蜜着した写真屋が、又言葉も違うHPで宣伝しても無駄ですからね、それにこのマグサイサイPCは2・3台はあるでしょうが、DSL回線無しですから、ホント無意味です。自慢では有りませんが、個人でDSLを繋いでいるのはおいらだけですよ。
表紙に戻る
ライン
inserted by FC2 system