乗合い船
 2005年7月に地元の有力者がバイヤンの市場の裏からジプニー船を就航させました。私はそれまで全然知らず、偶々桟橋のようなところで人がたむろしているので、聞いたのです。するとココから船が出ていると聞いたものでさそく乗る事にしました。片道7.00ペソでジプニーより50センタボ安いのです。待つ事15分ほどでその船は来ましたよ。
乗合い船1 乗合い船2 乗合い船3 乗合い船4 乗合い船5
ナボタスとマラボーンの真ん中を軽快に観光してくれますよ。
乗合い船6 水上の家 乗合い船8 乗合い船9 乗合い船10
乗合い船11 蟹の水揚げ風景 マニラ湾1 マニラ湾2 マニラ湾3
 この乗り合い船は気ままで、来ない日も有ります、1度3時間も待ちましたが来ませんでした。「早く言うてくれよ」
又貸切もできるそうです、1日900ペソとガソリン代です、これは安いですよ、船頭付きですから。おいらはこれで閃いたのです。『貧民屈ツアー』を是非ご利用下さい、私がガイドを致します。

残念ながら、2005年12月25日頃からこの船は姿を見せん、年明け、1月3日に聞いたところ、辞めたそうな、
何でも赤字が続き、これ以上就航できないそうです。
元に戻る  表紙に戻る
ライン
inserted by FC2 system