思い出の日本の旅

 私がフィリピンに永住する前、どうしても見て置きたいところが有りました。今後、悔いを残さない為に自分の目でシツカリ見て置く為で、 一生懸命にバイクで日本中(北海道を除く)を走り周りました。過去を引きずるのは好きでは有りませんが、思い出のページとして掲載致しました。これは自分の為の記録のページでも有ります。
この歳に成るまで過去、北海道は稚内から沖縄まで他人様の力で行きましたが、今回は自分の力で走破(バイク)したところを掲載致しました。バイクで走り改めて日本は広いと言うより、人間は如何に小さいかを実感致しました。それに日本は素晴らしいところが、沢山有ると言う事も肌で感じて来ました。
それと昔から、どうしても見聞をしたいものがありました。それは日本の城で、物の記録によると、城は約2万5千以上は有ると言われて居ります、天守閣のある城から、柵だけの砦のような城までですが、しかし江戸時代の終わりの頃には城は200も無いと記録があり、天守閣の有るお城は70城位だと、今現在天守閣はもう12ヶ所、更に国宝と成ると僅か4ヶ所です、松本城・犬山城・彦根城・姫路城しか残っいないのですよ、今全国各地に有るお城は復元とか、町興し・複興更に模擬天主閣として建てられた城です、私はその残された僅かな12のお城を、総て見聞する為、仕事を辞めバイクで爆走致しました。今振り返ればこの旅は苦しい旅もありましたが、今まで一番楽しい旅として記憶に残って居ります、もうこの様な旅は二度とできないでしょうね。私はこの旅で名所旧跡も見聞し、それに温泉も少しですが見聞致しました。
                 嗚呼!もう一度日本をバイクで爆走したいな〜〜。
(フィリピンも)
お礼とお詫び
このHPは色々な方々様のHPをリンクを致しました。連絡をして承諾を得られた方や、せずにそのままリンクをしているHPもあります、これら含めて、御礼とお詫びを申しあげます。承諾なしにリンクをしている方々様には、もしお怒りならば、リンクを外させて頂きますので、連絡をお願い致します、すぐさまお詫びを申し上げ、リンクを外させて頂きます。 
::・・・・・・・・::::::::::::::::::::思い出の旅製作者  キャプテン・サントサント印::

      ☆  東北地方の旅   青森 (弘前城)  宮城・岩手 福島  山形      
      ☆  関東地方の旅   群馬 栃木 東京 鎌倉 箱根  小田原城
      ☆  信越地方の旅   新潟 長野 松本城
      ☆  北陸地方の旅   石川 福井 (丸岡城) 金沢 富山   
      ☆
  東海地方の旅    愛知犬山城 岐阜  浜松        
      ☆  近畿地方の旅   大阪 兵庫姫路城) 滋賀彦根城三重 奈良 和歌山
                      餘部鉄橋 京都 二条城

                              特選 京都の隠れ史跡
      ☆  中国地方の旅   島根(松江城) 米子城跡 岡山城 備中松山城  
                      高松城跡 福山城 岩国城跡 錦帯橋  島 耕作
      ☆  四国地方の旅   徳島うだつの町 香川(丸亀城) 高知(高知城 かずら橋 
                      ・大歩危 愛媛(松山城) (宇和島城) 金毘羅
      ☆  九州地方の旅   大分 熊本 長崎 佐賀 
  
      ☆  キャプテン・サントが見聞したお城特集お城豆知識)    
”御注意”温泉の旅は見ない方が貴方の為に成りますよ、見苦しいものが有ります。

キャプテン・サント温泉の旅 

☆☆日本の旅専用掲示板です、貴方の痕跡を残してください。☆☆
表紙に戻る

inserted by FC2 system