ライン

マニラ三大商店街

 マニラには沢山の商店街とかマーケツトが有りますが、中でもバクララン・ヴィクソーリヤ・キヤポは商売人が沢山仕入れに来る所ですね、信じられないと思いますが、セブ島・ミンドロ島・パナイ島の商売人が高い交通費を出してまで仕入れに来ますから如何に安く買えるかお判りと思います。
☆バクララン
パサイ市に有り、服とか靴が安く買えますね、でもフィリピン人でも騙される事が有りますから、日本人がツリーストの匂いをプンプンさせて買い物していると、ぼられる事100%ですから気を付けて買い物しましょうね、でもねぼられても安い感じがしまかられね。如何に安いか判る筈です、しかし日本製のような良い商品は有りません、まさしく「安かろう悪かろう」ですね。
バクララン1 バクララン2 バクララン3 バクララン4 バクララン5
私は良くこの様な市場に市場調査の為、探索しますが、凄いですね、このパワー、何処が貧困層90%の国なんだと思いますね、それに商魂たくましいです、しかしこれらの商売人80%以上は女性ですからね。いかに女が強い国か良く判ります、女性大統領が2名も出たのはフィリピンだけと違うかな?
☆ヴィクソーリヤ
現在私は、自宅でオモチャ屋を経営しています、これの仕入は総てヴィクソーリヤで仕入れて居ります、この町は私から言わせれば、お金が、埋まるところですね、上手く掘れば大金を掴むし、下手に掘れば疲れるだけですね。今まで何度も堀間違い、大損も居ていますが、僅かなお金で儲けた時も有ります。上手く時期の商品を当てるかが、勝負ですね。
ヴィクソーリヤ1 ヴィクソーリヤ2 ヴィクソーリヤ3 ヴィクソーリヤ4 ヴィクソーリヤ5
☆キヤポ
ココは私の好きなところですね、この一帯には、まず有名なキヤポの教会をはじめ、電気・機械・工具のラオンが有ります、それにチャイナタウンもこの近くに有ります、またイセタンとか大型のデパートもあり、LRTの駅も有りますから、交通の便もいいですね。
キヤポ1 キヤポ2 キヤポ3 キヤポ4 キヤポ5
一つ気が付きました、この3つの巨大マーケツトには有名な教会が有りますね、バクラランにはバクララ教会・ヴィクソーリヤにはサント・ニーニョの教会・キヤポにはブラツクナザレで有名な教会ですね。
トンド教会 サント・ニーニョ像 キヤポ教会 ナザレ バクララン教会は
近日公開
トンド教会 キヤポ教会
表紙に戻る
ライン
inserted by FC2 system