国家元首

☆ ☆ フィリピン国歌☆☆
アロヨ大統領
フィリピン国旗 LUPANG HINIRANG

Bayang magiliw,perlas ng silanganan
Alab ng puso,sa dibdib mo'y buhay
Lupank hinirang,duyan ka ng magiting
sa manlulupig,di ka pasisiil

Sa dagat at bundok,sa simoyat sa
Iangit mong bughaw May dilag ang
tula at awit at sa paglayang minamahal
Ang kislap ng watawat mo'y tagumpay na
nagniningning.
Ang bituin at araw niya pa may's
magdidilim

Lupa ng araw ng luwalhati'tpagsinta
buhay ay langit sa piling mo
Aming ligaya na pag may mang-aapi
Ang mamatay ng dahil sa iyo

アロヨ大統領
2005年アロヨ大統領は重大な局面に陥りいましたが、得意の休日を設け、TV演説をブチかましました。日本の政治家では真似の出来ない台本無しの演説で、意味の判らない私でも、その演説ぶりは堂々としていました。それに付いて色々と賛否両論はありましたが、私には意味が判らないのでコメントは出来ません、とりあえず窮地を乗りこ越えた大統領は、現在も君臨して居ります。
これは未確認情報ですが、大統領の反対勢力のお金の出し方が少ないので国民を抱き込めず、失敗に終わったとも言はれて居ります、我等凡人には計り知れない事が有りますそれは、非常に豊かな数十の地主家族つまり特権支配層ですね、その人達だけで国土の半分以上の土地を所有している国です。フィリピンと言う国は、その数十の地主家族の物なんですね。そうでしょう、歴代大統領の多くは、この特権支配層と何らかのつながりを持った人々ばかりで、国民の為の政治をしていない、自分達の為の政治?政治ではないですね、取り決めをしているのでは?

フィリピンと言う国は女性が大変優秀で、色々な職業でもTOPは女性で、多分、時期大統領も女性でしょうね。私はまだ目の前で見たことが有りませんが、アロヨ大統領は、いまオーラが出ているのが見えるでしょう。しかし情けないのは男ども、3人目も女性大統領が就任すると、世界の要人からはフィリピンの男性政治家達を少し馬鹿にするでしょうね。

 私は大統領にエールを送ります。兎に角就任中は全力投球で国民の為の国民の政治を

                グロリア・マカパガル・アロヨ大統領 マブハイ!

                                 このページは大統領貴方に奉げます。
表紙に戻る      元へ戻る


inserted by FC2 system