ライン上
キャプテン・サント

名 前 キャプテン・サント (京都産)
身 長 176cm(体重72k)
1年前は95Kでした。
年 齢 1946年生まれ
仕 事 写 真 屋
住 所 マラボン・マグサイサイ
 
 私も人間ですから、この歳に成るまで平坦な道を歩いた訳ではなく、艱難辛苦の道が有りました。このフィリピンに来ても安住とは多分行かないですね、ただ、日本で暮らして来た時のような、高い家賃からは開放されました。後はいかに楽に食べて行くかを考えています。しかし古い友人は「本当に貴方は優雅な生活を送り、悔いの無い生き方をしている」とよく言はれて来ました。、やはり私は脳天気なのかな?だつたら残された人生あと何年位、馬鹿出来るのか判りませんが、このまま生きたいですね、もう日本には帰る事は無くココで懸命に生きて行きたいと思います・・・・・・・・・しかし何か寂しい。
友人宅 ジプニー ブラカン パンパンガー バギョウ
マニラの友人宅 ジプニー ブラカン パンパンガー バギョウ
パナウエイ スイートクラスで セブ島 天上天下唯我独尊 プールにて
パナウエイ スイートクラスで ゼブ島 天上天下唯我独尊 船上プール
唯我独尊と書きましたが、この様な事は考えた事も有りませんので、唯、マツケンサンバを真似したつもりがこんな形に成りましたので洒落で「天上天下唯我独尊」と・・・・・・少しはうぬぼれもあるかな、何せ豪華船のスートクラスに乗船致しましたので、これがもう私の精一杯の贅沢で、人生の最初で最後のスイートです。
表紙に戻る

時代祭り
京都三大祭りのひとつ時代祭りにととや大黒堂さんの計らいで2001年から参加させて頂きました。この祭りは昔、私の父親も参加していたものです。京都では超有名な祭りです。私は良く写真を写しますが、この時だけは、有名人に成れたきがします。兎に角カメラをめちゃ向けられ、スター気取りですね、気分が実に良いですね。
おいらが1番輝く日が時代祭りです。残念ながら2005年から不参加です。
京都御所を出る キャプテン・サントの雄姿 静香御前と 羽柴秀吉と 美人だね、
1年に1度の晴れ舞台、もう参加する事は出来ないのかな〜と思うと寂しいです。
このページに同じ日に移住して来た方が居ますよ。ココにも写っていますよ。
サント・ニーニョ祭
1月第三日曜日、夕刻前から祭りの行列は、サンバトルメン教会から出ます。参加はサント・ニーニョをもつて居れば誰でも参加出来ますよ。私はこれで2度目で、2006年は3度目、その3度目は豪快にも1袋5ペソのお菓子をばら撒きましたよ、それにキャンデー・お金とそれは大判ぶるまいでした。
何年前か忘れました。 サント・ニーニョ祭 サント・ニーニョ祭2 サント・ニーニョ祭3 準備
 この祭りでは1枚の写真も撮られた覚えが有りません、ですから自分で写しました。(サント・ニーニョ祭)兎に角、おいらは祭りが大好きで祭り人間です。今マグサイサイの町内の祭りを考えて居ります。名付けて【キャプテン・サント祭】開催日ですか?当然9月20日でしょう。大体の骨組みは出来て居ますが、問題は費用と妻問題です・・・・・・・・・・・・
表紙に戻る    サント自慢の物
ライン下
inserted by FC2 system