ライン上
マグサイサイ物語その2
 この綺麗になつた公園で、2月14日の日ダンスパーティーをして欲しいと要望があり、手伝いするならお金を出しましょうと安請け合いしました。ところが要望して来た人間はなんもせず、知らん顔で、チケツトの製作、バランガイに公園使用の申請・人集め総てこちらが遣る羽目に成りました。それに経費はチケツト代金でまかないが出来る筈でしたが、そのチケツトが全然売れず、大きな赤字を背負い込みました。急遽、寄付を募りましたが到底まかない切れません、嫁さんはカンカンに怒るし会場の設営機材は足らないし、頭の痛いことが続きます、ダンスパーティーを依頼した人間は、何もしないものだからこちらは何も判りません、出した分のお金は戻るからと聞いたモノですから、簡単にOKをしましたが、とんでもない計算違い、何も無い物で総て買わなくては、良くこんな事で依頼が出来たものです。

音響設備は総てありましたので、これは良いのですが、ライト関係・装飾・備品等が有りません、これで大きなお金が要りました。しかしもう後戻り出来ず、嫁と喧嘩しながら、お金を出していました、ところが救世主が現れました。2名も現れました、日本人がマグサイサイに来たのです、私は直ぐ救援の要請いたしましたところ、それを快く引き受けてまして、本当に感謝の念に絶えません、ココで改めてお礼を申し上げます。このお金でかなり赤字の額が負担され、安堵しましたが、以前赤字には代わりが有りません、後はチケツトが1枚でも多く売れる事を期待致しました。
ダンスパーティー
ダンコン1 ダンコン2 ダンコン3 ダンコン4 ダンコン5
当日、賃金を支払いする事で、スタッフを雇い入れ夕刻、6時スタートに向け作業を始める、しかし集合の時間になつても出演者は来ません、来るのは、子供と見学者ばかりです。7時ごろに成りようやく集まり始めました、観客は遅れる事に対しなんら問題なし、それより問題のチケツトが全然売れず、アテが外れました。
ダンコン6 ダンコン7 第3位 ダンコン9 ダンコン10
でも損得関係無しでダンスコンテストは充分に楽しむ事は出来ました、この子供達は何処で練習をしているのか判りませんが、兎に角上手いですね、それに衣装も自分達で工夫して来ます。このダンスを見た時もう1度遣る事を決めました。これだけ楽しませてくれたので損をしても良いと思います、それに観客はメチャクチャ来ましたし、一様私のそろばん勘定は合いました。しかし妻は怒り心頭でした。
ダンコン11 第2位 優勝チーム ダンコン14 主催者
優勝者 賞金稼ぎ Vサインをしているのは、スポンサー兼主催者のサント長老
本当に上手いと感じたのは、火の中で踊るチームでしたが、こいつらは賞金稼ぎで、TVにも出ているそうです、
これは私の鶴の一声で優勝はさせないと通達しました。それで素人では群を抜いて上手いのが、3人の女の子でした。それに衣装いいですね。  
皆さんにお願い致します、何かの開催に出ます、送り迎えして頂いたら2000ペソで、この女の子を連れて踊りに行きますので是非、私がマネージャーです。現在4名で編成チーム名 貧民屈の『ダンスエンジェルス』
表紙に戻る    マグサイサイ物語      その3     その4
inserted by FC2 system